Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Links




読み聞かせの「mi:te」





ブログランキング・にほんブログ村へ

保育園・幼稚園の検索,育児相談の保育ing





アフィリエイトならリンクシェア

ブロガーにおススメ!!「b-promotion」へ

Search

obento-obento
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

page top
 花壇の妙な植物…
 ミントや花菱草などに混じって、妙な葉っぱが勢いよく伸びてきて、なんだかあまりにもすごくて花菱草が押され始めたので引っこ抜いてしまいました。茎はやたら太くてチクチクする棘まであるし、葉っぱはすんごく大きい。

kabu02


 実に至っては、小ぶりのさつま芋くらいあるんです。まさかラディッシュじゃぁないですよね…蒔いた覚えないし…(でも画像の名前はkabuにしてる…はは。)
 
kabu01←っで、これが引っこ抜く前の様子。
葉っぱの間には小さなブロッコリーのようなものがありました。
う~む…

毎年毎年それはもう無計画な種蒔きのせいで春から夏にかけてすごいことになる我が家の花壇ですが、これだけは謎です。

鳥さんがプリッと落としていったのかな…


スポンサーサイト

テーマ:楽しい園芸 - ジャンル:趣味・実用

page top
 咲きました、キャベツの花
 やっとキャベツの花が咲きました。ブロッコリーと同じ黄色い花です。この間はこんな感じだったのが、ぐんぐん伸びてこんなに背が高くなりました。種まで採れるかな…

cabbage0405

 庭のブロッコリーは相変わらず次から次へと黄色い花を咲かせて、未だ満開です。
 そして最近、花壇で妙な物を発見してしまいました。前々から変な葉っぱが伸びてるなぁとは思っていたんですが、昨日、根元のところを見たらなんだかラディッシュのような、でもそれにしては随分と大きなものが…葉っぱはカブみたいなんです。…っで、葉っぱの間には小さなブロッコリーのような蕾のようなものまでできていて、一体何なんだろう???
 そんなん蒔いた覚えないんだけどなぁ、というものがひょっこり顔を出したりするんですよね。家の裏手の狭~い秘境(?)には赤い実をつけた南天だかなんだかが生えているのをこの間見つけたし、玄関脇には植えた覚えのない百合らしきものが咲いたりもする。不思議です…

 花壇の妙な物は、いずれ写真をUPしてみます。

テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

page top
Visitors

since February, 2006

Powered By FC2

Powered By FC2ブログ
FC2blog

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。